mituteruのブログ

生きた証を残したい

2013-01-01から1年間の記事一覧

Windows8のマシン

すっげー使いにくい。 このUIはなんで、こうなったのか理解できない。 それはさておき。 このマシンは、幼稚園から下取りしたんだけど、園長先生との話の中で、 「今の環境で何も不自由していない。」 「使い方がガラッと変わるのは、手段と目的が違ってしま…

久しぶりに

次男がB型 一日遅れで、三男がA型 その一日遅れで、カミさんがA型(だと思う) というコンボでした。 3日位カミさんが寝込んでいた。 本人曰く、「20年ぶり」とのこと。 健康第一。

嘘とごまかし

長男が最近多くする。 知恵がついてきたって事なのかもしれないが、そっちで使うんじゃなくて 良い方向で使って欲しいと思う。 まだ無理かなぁ。

根抵当権解除

家内が相続した土地に根抵当権が設定してあったので、それを解除する登記を行った。 昨年からの宿題がやっと解決。 行政書士だったか、司法書士に頼むとお金がかかるので、自分で時間を使って手続きを行ったのだが、法務局の職員さんに丁寧に教えて頂いたの…

誠実にやっていくこと

除染作業の不法投棄が問題になっている。 あそこには、復興という名の経済活性化につながる物がある。 ただ、それって大事なのかなと思う。 今までいろいろやってきて、その人の容量以上にお金は稼ぐことが出来ないと言うことをなんとなく感じている。 違法…

結果は後からついてくる

外注先にお借りしていた代車をお返しに伺った。 その際に、いつものごとくお茶を頂いて帰ってきた。 その中で車検場のボスからお褒めの言葉を頂いた。 うれしかった。 人間、ミスするのは仕方がないと思っている。 問題は、ミスしてからの対応だと思う。 ま…

初スキー

今シーズン初めてのスキーに行ってきた。 そして、三男のゲレンデデビューの日だった。 上二人は、足元ばかりを見ていたが、三男はちゃんと進行方向見ていた。 すごく気に入ったようで、「来週も行ける?」って聞かれた。 考えとくって言っておいたが・・・。…

早起き

今朝は、一人でも早起きが出来た。 起きたときに、あまりの寒さにくじけそうになったが、「昨日の自分に負けたくない」一心で布団から出ることができた。 台所の水道が凍ってしまうくらいの寒さだった。 1級簿記の勉強をしたのだが、それよりも先に火災保険…

次男と三男の予防接種

今日の夕方、二回目のインフルエンザ予防接種。 痛そうだけど、仕方がない。 が、三男の騒ぎ方が大げさすぎ。

2013年の目標

今年の目標は、 体調を崩さない 簿記一級へ向けた学習を続ける ブログを続ける 筋トレを続ける と決めた。 ブログへの向き合い方も考えて、「今の自分が考えたこと、思ったこと、感じたこと」を残すことで、後から振り返ったときに何らかの役に立てばいいな…