mituteruのブログ

生きた証を残したい

Windows8のマシン

すっげー使いにくい。

このUIはなんで、こうなったのか理解できない。

それはさておき。

このマシンは、幼稚園から下取りしたんだけど、園長先生との話の中で、

「今の環境で何も不自由していない。」

「使い方がガラッと変わるのは、手段と目的が違ってしまう。」

「目的は、早く仕事を終えること」

「道具の使い方を覚えることは、手段であって、目的ではない。」

というのが印象的だった。

そうなんだよね。

ユーザは、何も不自由していないし、機能追加を望んでいない人もいる。

そういうユーザを切り捨てて、

「古いOSはサポート外ですから、新しいOSを使ってください。」

っていう商売は、どうなのかなぁと思う。

ということは、そこにチャンスがあるのか・・・。