mituteruのブログ

生きた証を残したい

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

リセット発生

中途採用

何とかなりそうだ。 残るは入社手続きだけ。

受験指導

どうせチラ裏のブログなので、思い切り書いてみようと思ったネタ。 ちょっと長くなる。 とある受験指導を受けて2年くらい経過した。 昨年度は残念な結果で、今年はなんとかなりそうなところまで来た。 予想模試では合格圏内がコンスタントに出るようになって…

旧車ミーティング

R2にて参加。 こういうイベントを企画して、運営するというパワーにただただ脱帽。 内容についても、楽しいものであった。 企画・運営していないのにもかかわらず、文句ばかり言う人も時々 見受けられるのだが、「だったらお前がやれよ」って言いたい。 いろ…

火災保険

勉強しなくては。

諏訪

引き取りがガラスの里だったので、下道で行ってきた。今の時期は道も凍結していないから、楽で良い。冬は困ると思う。

諏訪

引き取りがガラスの里だったので、下道で行ってきた。今の時期は道も凍結していないから、楽で良い。冬は困ると思う。

よかれと思っても

相手にとっては、余計なお世話になる。今回は腑に落ちた。難しい。

合格の可能性が出てきた

何とか合格の可能性が出てきた。どんなテストをやっても、コンスタントに点数が出てきた。もう少し精度を上げて、合格の可能性を高めたい。

中止

雨天のため、中止になった。当日は、朝の片付けで終了。テント片付けも、本日朝から行って終了。

スポーツ祭前日準備

午後から前日準備。軽トラックで行ったのが良かった。お陰で石灰の保管係になったけど、まあ仕方なし。今までにも何回か会合を欠席したので、その分のカバーと思って引き受けた。

代車を当てられた

まあ、仕方がないなと思うが、やはり痛い。新規のお客さんを紹介してもらえて、ラッキーと思った矢先に。±0って感じかな。

嘘は駄目だ。

長男の嘘。正直に言ったのは成長だと思うが、家内にはそれも耐えられないらしい。今まで嘘を疲れたこともあったけど、結果として凄く少ない、かつ、ひどい目にも逢ってないという環境だったからなのか、免疫がない。どこまで行っても嘘は駄目だ。安易な嘘は…

担当外の保険会社も対応できないと駄目だ

新車を買って頂いたお客さん。お母さんの保険を車両入れ替えでもらい、お母さんは新規で加入。操作になれていないこともあって、時間ばかりかかってしまった。時々は対応しないと駄目だ。

経費削減

バランスが大切。下手をするとお互い様の関係が崩れる。どこまで進めるか、見極めが必要。

今期の目標

黒字化