mituteruのブログ

生きた証を残したい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雪は重い。

近所づきあい

大事であるし、融通をきかせるべきだと思う。

携帯のOS

2.3.3に上げられた。 同時にチューニングされているらしく、動作が軽くなった。

25日

ディスクチェック開始 サーバの入れ換えを検討する必要がありそうだ。

立ち会い

順調に終えることができた。 勝負は、何年後になるか。

サーバのディスククラッシュ

会社のサーバ、稼働して690日くらいだったが、今朝、ディスクがクラッシュした。 RAID5で稼働させていたので、データは問題ないが、復旧に時間がかかる。 どうしようかな・・・。

debianの無線LAN

挫折した。 ブリッジ接続させて、無線LANのアクセスポイント的に使いたかったが、残念ながら、時間切れだった。

所有権の主張

所有権の主張は、所有者のみが行える。 所有者以外の人は、関係無い。 契約、覚書も所有者との締結しか出来ない。

初めてのスキー

弥都が初めてのスキー。 本人曰く、楽しかった、次からは、ずっとスキーだ。 と大変気に入った様子。

マナブの介護

主治医に相談したところ、二度とたてないかもしれないとのこと。 出来れば、もう一度立って欲しい。

法律相談

またお世話になるとは、思っていなかった。

マナブ

少しだけ立てた。 嬉しかった。

復元

土地の面積が、登記簿よりも現状は減っていた。 隣の人が広く取りすぎている為に、この状況になっているのであろうと推測する。 現在住んでいるお祖母さんが存命中は、現状のままでもやむを得ないが、死去してから、3年のうちに解体および、登記簿通りにし…

調査士説明

相続した土地の測量の為に、調査士説明を行った。

マナブ

本当に回復するのだろうか? このまま半身不随で、死んでしまうのだろうか? 介護と同じで、終わりが見えないためつらい。

マナブ

夕食は以前と同じ量を食べた。 回復して欲しい。

13日

世那の悪いところが直ってきた。 嬉しかったと同時に、もっとを望んでしまう。

マナブ

日々良くなってきているが、加齢からか、回復のペースが遅い。 早くたてるようになって欲しい。

お互い様を忘れている

隣に住んでいれば、音とかで迷惑を掛けるのは、お互い様だと思う。 気を付けていても、生活音は多少なりともするわけなので。 相手の事を一方的に責めるのは、ろくな死に方をしないと思う。

悪い事をしたらあやまる

許してもらえるまで。

今朝はちゃんと起きた

久しぶりに、思った通りの時間に起きれた。 児童会長選は、残念な結果だったけど、ナイス チャレンジだったという話をした。 今後も機会があれば、続けてほしい。 今回の悔しさ、残念感、無力さを味わいたくなければ、もっと努力が必要だということが実感出…

寝すぎ

最近、寝すぎる事が多くなった。

誕生日

後、24年。

6にち日

車庫の提出で松本へ。 10日にできるとの事。

人員を増やす

外回りの時間を増やす為に、人員を増やす。 親密さを向上させるために、会う時間を増やさなければ、じり貧だと思う。

何が正しい?

マナブ。 首の傾いている向きと逆向きにすると、顎の裏を出してしまい、戻ってこない。 快復できるのだろうか? 医者に見せたことは、間違いだったのだろうか?

セミナー

従業員満足度のセミナーがあった。 やっている方向は間違っていない事が確認出来て、大変嬉しかった。

注射終了

マナブの点滴と注射が終了した。 投薬を5日間おこなって、様子を見ることになった。 快復して欲しい。

1月の振り返り

マナブは相変わらず。 今年の目標に対して。 - 今年は、次の事を目標とした。 1.日記を続ける。 2.体調を崩さない。 3.ダイエットする。 4.落とし物、紛失物を無くす。 5.交通違反をしない。 - 1については、辛うじて続けている。 2については順調 3につ…