mituteruのブログ

生きた証を残したい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスパック説明

見積のお客さんに提案内容の説明。納得してもらえた様だが、予算的にかなりきつい様子。成約するといいが。

感謝祭

第二回感謝祭に参加。モーターチャネルからは数人の参加あり。特に目新しい話もなく、しかし楽しい時間を過ごせた。

魚釣り

昼間に釣れるわけがない。三男にせがまれて連れていったが、やはり予想通り。釣り方を変えて見るしかないかも。

キャンプ

今年はチャレンジが遅れていたので、正規の期限までに申し込みせず。そこで、ゴールが見えてきたので、追加参加の受付状況を確認した。結果としては、追加参加はダメだった。正規の期限までに申し込みが多数あったため、抽選になったらしい。残念だけど、仕…

チャレンジ集中日

2カ月遅れのチャレンジ。 何とかこの夏休みにリカバリするという目標を立てた。 三男の花火、釣り、プールを断って、次男のマンツーマンディフェンス状態。 ちょっと目を離すと、「お茶」、「トイレ」ってなってしまうので、ディフェンスしないと進んで行か…

夏休み

今日から夏休み。弟ズの勉強は、なんとか計画よりも先行できた。問題は自由研究か。本人とも相談して決めなければ。

軽い脱水症状

やってしまった。水分補給に気をつけていたつもりだったが、甘かった。午後の予定を取り止めて、別の事をしながら回復に努めた。これからは気をつけようと思う。

奴隷ではない

お客さんだからといって、何をしても良いという事はない。お互い人間なので、お互いが気持ちよく仕事ができるという環境を作った方が良いと思うのだが、残念ながら、理解できない方々がいる。そういう方々の為に、プレミアムレートで対応するしかない。

キャンプ

今のままでは行けない。分かっているのだろうか?もう少し真剣に取り組むと思ったが、甘かった様だ。

隠すこと

できないことがまだわからない。子供だから仕方がないのか?

夏はもう少し薄い方が良いかも

高速を巡航してPAで小休止。 小休止後の本線合流のための加速で異常燃焼発生。 その後は特に問題なく走れたので、もう少し薄くした方が良さそう。 燃費も悪くはなかった。

キャブレター

適当に燃料を濃くしただけで、今までの不満だった回転域が物凄くよくなった。ちゃんとセッティングすれば、もっとよくなるのだろう。

夏祭り

事故もなく、準備もスムーズに終わることができた。ゲストの方の態度に少し腹が立った。まず、音源の電源は単独にしろ。先に言っておけば、スムーズにできると思うのだが、それもできない。終わってから、すぐに帰ろうと他人の迷惑も考えずに車を移動させ、…

メンテナンスリース

商談の中で、メンテナンスリースについて検討している方に対して、メンテナンスリースの現状と問題点を説明した。どこの業界も同じような状況との事。その方の会社もなかなか厳しい状況だった。忸怩たる思いは同じで、サラリーマンからの転職も同じで、感じ…

家内の体調

久しぶりに仕事を休んで医者に連れていく。点滴ではなかったが、薬を飲んで午後はずっと休んでいた。夕方には多少良くなった。早く完調して欲しい。

あきらめない大切さ

ちゃんと教えてきたつもりだったが、伝わってなかった。それでは、今後の人生に影響すると話をした。今後は改めて欲しい。

四回目草刈

四回目草刈。夏祭りが今週末なので。燃料は三回で一本使うって感じ。何人かのお母さんに見つかってしまった。

心が折れる

良かれと思って専門家の立場からアドバイスしても、一定の人たちには響かない。タイミングの問題なのか、相手が理解できるように話していないからなのか定かではないが、結果としてそのようになっている。このグループに入る人たちに対して、何らかの有効な…

体調不良

今日は家内の体調不良。前日の学年レクが効いた様子。軽い脱水症状と思われる。

ハーフ模試

ギリギリ合格点だった。運が良かっただけだけど、現時点ではこれでよしと満足した。これから、もっと頑張って点数を上げて行きたい。

齟齬

相手の思いと自分の考えは必ずしも一致しない。 なので、その差が問題になることが多い。 それを防ぐためには、毎度のことながらと思っても、確認を行っていくべき。 それが大切なこと。 無用なトラブルで、お客さんを失うよりも、毎回確認していく手間の方…

初めてのMRI

検査をやって来た。特に異常なしとの事。単調なリズムを聞いていると眠くなる。少しうとうとした。音の大きさが凄かったけど、単調なリズムなので、聞いていると眠くなる。

血液検査

結果が出た。尿酸値以外は特に問題なし。やはり、MRIを撮るしかない。

自動車事故

会社の前の道で人身事故。 人の怪我が軽かったので良かったが、車の運転手の態度に問題あり。 明らかに飛び出しなので、怒る気持ちもわかるが、運転手がどなってはまずい。 相手の人が大人だからそうなのかもしれないが、もし、子どもだったら同じことをする…

新規契約

納車したお客さんから連絡。今までの代理店ではなく、ウチで契約したいとの事。少し遠方だが、ありがたい事だった。

草刈

緑地公園の草刈、一回目。発電機が使用された。発電機の動作確認をしておくことが必要かもしれない。

アメシロと納車

アメシロの消毒が午前中にあった。 午後は納車を一件行った。 その際にお支払いしていただけた。 しかし、印紙がなかったので、月曜日に届けようと思う。

保険契約

他代理店からの移籍 契約内容を説明していったら、「こんなに説明してもらえたのは初めて」と 言われた。 自動車保険に対する考え方を説明して、納得いただけた。 すごく喜んでもらえたのが嬉しかった。 他の契約も取れそうなので、頑張ってやろうと思う。

対応完了

スキャンツールの印刷設定。社内に2つの無線LANが存在するのが気に入らないが、仕方がない。今回は、構成図を作らないと理解ができなかった。年齢による理解力の下落を改めて実感した。また、本格的に運用可能になったことで、今後のシステム導入に関する問…

印刷が不安定

スキャンツールの印刷が不安定。ネットワーク設定に問題がある。もう少し調べて対応が必要