mituteruのブログ

生きた証を残したい

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も立てず

マナブ、治療してみたが今朝も立てず。 やはり高齢か?

学級閉鎖

明けになったが、吐き気があったので、大事を取って休み。 マナブは嘔吐が止まらず、立てず。

29日

挨拶回りをした 車検をお願いするつもりという事を言われて嬉しかった。 マナブは立てなくなって2日目。 回復の可能性は低いが期待したい。

28日

日産例会

納車

今日は新車2台 中古車2台

26日

検査結果説明

23日

児童会長候補

22日

スキー

21日

赤切符1周年

20日

新年会

debianの無線LAN

設定でどハマリ。

-2からの電話

ワンギリ、-2からの電話。 原因不明

面接

移籍志望者との面接。 後悔しない結論を期待。

油断大敵

やはり付き合いの浅い人、時間が短い人には足繁く通わないとダメだ。

おめでとう

あなたが生まれたので、私の今があります。 おめでとう。 そして ありがとう。

お礼

昨日の事故対応のお礼に全員が、菓子折りを持って来てくれた。 お礼がないことを予想していたので、嬉しい誤算だった。 まぁ、お礼の為にしたことでは無いので、どちらでも良いのだが、まだまだ常識が通じる人が多いというのが嬉しかった。

事故

教習車の事故が、近所の交差点で発生した。 誰も事故処理の手伝いをしなかった。 弁当屋も近くにあるのに。 困ったときは、お互い様の精神はどこへ行ったのだろう。 ちょっと悲しい気持ちになった。

弁償

他人の物を壊したら、弁償するのは当然である。 ただし、弱い立場に対して、脅迫まがいの事をするのは、いかがな物かとおもう。 そんな弱者の人に対して、何らかの役にたてれば、自分の知識を生かせるので、嬉しく思う。 これを続けていく事が、存在価値を高…

挨拶回り

今日は午後から挨拶回り。 移動距離が長いため、件数は少なかった。 あいたいお客様には会えたのが幸いだった。

名古屋

長男の試験のために名古屋で半日過ごした。 20年前、学生時代によく訪れたのだが、当時の面影と言えば、ナナちゃん人形くらいか。 もう一度チャンスがあれば、母校周辺や学生寮近辺にも足を伸ばしてみたい。

新年挨拶回り

今日は、午後から木曽方面へ。 一人だけ、ご自宅が分からなくて伺えなかった。 明日か、日曜日に伺う予定。

エコカー補助金なんていらない

ちょっと古い話だが、年末にエコカー補助金が復活することが閣議決定された。 確かに売上増加には貢献するし、お客様との会話のきっかけとしては有効である。 しかし、期限終了後の反動減も大きく現れてしまい、良い影響だけではない。 前回の補助金の時の数…

エコカー補助金なんていらない

この日ははてなブログで書きました。

営業力強化

現有人員では、営業力が足りない。 ただし、黒字にできる。 今後の事を考えると、営業力を強化しておくべきだと思うが、赤字になるのは避けたい。 今後のスキル向上を含めて考えると、増員したほうが良いに決まっているが、どうすべきか。

児童会長

立候補することを決意してくれた。 理由を聞いて嬉しかった。

休日の使い方

休日の使い方を工夫をしなければ、今年の目標を達成するのは難しい事を実感した。 午前中に次週の準備をして、午後はお客さんに挨拶伺いをする。 ざっくり言えば、こんな感じか? ちょっと考えてみたい。

はてなブログの動作確認

遅ればせながら、はてなブログへの移行を検討中。 ダイアリーの方は、今年から毎日付けることを目標に今まで続けてきているが 久しぶりに時間が取れて、メールを読んでいたら、オープンベータになったとのこと。 早速使ってみた。 外部連携機能が、どんな感…

どんど焼き

今年も健康で、過ごしたいです。

スキー

午前中に子供達とスキー。 その最中にお客さんから電話。 一人は、買ったばかりのスタッドレスタイヤのサイドを切ってしまった。 もう一人は、オーバーヒートからのエンジン不始動。 レッカーを外注し、車を運んでもらった。 帰宅して確認すると、メタルが流…

携帯の電源

今朝 、起きたら携帯の電源が切れていた。 操作した覚えが無いのに。 大丈夫かな?