mituteruのブログ

生きた証を残したい

結果は後からついてくる

外注先にお借りしていた代車をお返しに伺った。

その際に、いつものごとくお茶を頂いて帰ってきた。

その中で車検場のボスからお褒めの言葉を頂いた。

うれしかった。

人間、ミスするのは仕方がないと思っている。

問題は、ミスしてからの対応だと思う。

まず謝る。

次に指示を仰いで対応していく。

これは、基本中の基本だと思う。

また、困ったときはお互い様の精神で、助け合うことがとても重要だと思う。

待機時間中に携帯やスマホをいじくっていたり、馬鹿話をしているよりも

すこしでも人の役に立つように考えて、行動すべきだと思う。

これからもこういったことを大事にしていきたい。