お客様から入電。
取り急ぎ準備して出向く。場所は病院の近く。
相手の方は、診察予約時間が迫っているという事で、そちらを優先したとのこと。
とりあえず警察に連絡をしていただき、その場で事故受付の処理。
お聞きすることは、一通り伺って、警察の事故処理も完了した。
そして、相手の方のお名前、連絡先の確認を行った。
相手の方の保険担当者はわかるが、保険会社はわからないとのこと。
また、保険証券も車になかった。
相手の保険代理店の担当者の態度もすごい。
事故を起こしたので、普通であれば準備してすぐ現場へ来ると思うのだが、電話だけで済ませようとしていた。
それって、ある意味詐欺じゃないの?
何のために保険料を支払ってもらっているか、ちゃんと理解してる?
いざってときに、全力を尽くさないのは、お客様に対して申し訳ないとか思わない?
と思いつつ、今後の流れを相手の方に説明した。
お客様からお礼を言われて、ちょっと照れくさかったが、お役に立てたようで何より。
それにしても、相手の方の自動車保険。
代理店の担当者も含めて、ちょっとアレなのでかわいそうに思う。
いざってときに、全力を出さないで、いつ全力を出すんだか・・・。
この気持ちを忘れないように、今後もやっていこうと思う。