mituteruのブログ

生きた証を残したい

お客さんの態度

昨日のお客さんは、人から説明を聞いたりするときの態度が横柄だった。

確かに、初めての時はそう思ったが、二回目となるとそんなに気にならないし

こういう人なのだと思った。

修理に関して見積もりを作成し、その内容について説明を行い、代替を含めて検討するべきというお話をさせていただいたのだが、お金がないという一点張り。

お金がないならば、無いなりに判断していくべきだが、それもできない様子。

年金暮らしになるときに、お金がないというのは惨めだなという印象を持った。

自分たちの世代では、年金もあてにならないので、そのような状況にならないように

しっかり準備しておく必要があると改めて認識した。

まだ時間があるから間に合うはず。