mituteruのブログ

生きた証を残したい

冬休みの最終日

今日で長かった長男と次男の冬休みが終わった。
休み中の宿題は問題なく終えられたが、次男のレベルが落ちていることに愕然とした。
自分の資格試験にうつつをぬかしていたら、如何に手を抜くか、誤魔化すかといった、間違った方向への努力が凄く、なんだかなぁという思いを何度もさせらた。
この休みでかなり絞られたと思うので、改善される様になって欲しい。
自分も油断しない様に、進捗管理をしていきたいと改めて思う日だった。
役員報酬の件、財務会計ソフトの件に目処がついた。
会社契約の保険についても、全体像がつかめて来たので、かなり進捗できた1日だった。
明日もこんな1日にしたい。